ニュースニュース

 理事長のあいさつ 2018/03/01

がとても美しいころを迎えております。20180301昇竜しだれ梅s.jpg
続いて桜、チューリップと春の花のリレーが待ち遠しい季節になってまいりました。
お元気でお過ごしのこととお喜び申しあげます。

「日本の春は浜名湖から」と銘を打って
「浜名湖花フェスタ2018」がもうすぐスタート!!します。
その前の3月15日にフラワーパーク内の適応指導教室の29年度の閉校式が行われます。
様々な理由から学校に通えなくなってしまったお子様達にフラワーパーク内の教室に通っていただき、授業を受けていただくという学校の役割を果たす教室です。
昨年の11月に開校しました。普通の授業と共にフラワーパーク内の教室らしく、シイタケ菌の打ち込みや、花苗の育成なども体験していただきました。
フラワーパーク内の美しい園内の一角にある教室で、心豊かな時間を過ごしていただきたいと願って開校しました。
お子様達の元気な顔が何よりもうれしく思う瞬間です。
 

今年の春も「世界一美しいチューリップ」を合言葉に園づくりをしてまいりました。
その期間中、国内では、はままつフラワーパークでしか見られないヨルダン国の国花「ブラックアイリス」が咲くほか 吉谷桂子先生デザインの「感動スマイルガーデン」続いて藤の花と、日本の春をまさに演出いたします。

園内はまだまだ不備なところも沢山ありますが、さらに快適にそして美しくを願って2020年の開園50周年を目指して少しずつ改善いたします。

ご来園の皆様に元気と笑顔をお渡ししたい、その笑顔から作り手の私達スタッフも元気をいただきます。
3月21日の花フェスタオープンを楽しみにしております。
是非のご来園をお待ち申し上げております。

平成30年3月1日 はままつフラワーパーク 理事長 塚 本 こ な み 

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る