ニュースニュース

真冬のバラ

 理事長のあいさつ 2018/01/02

皆様、新年あけましておめでとうございます。
お健やかにそして穏やかなお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。

元日の午前中はフラワーパークの開園に立ち合いました。
こなみ農園の里いもを使用した「お正月、ふるまい芋煮汁」を先着150名様に出させていただきました。
毎年、甘酒やトン汁などをご用意しております。お寒い中のご来園本当に感謝申し上げます。春埜杉_s.JPG

午後は、天竜区春野町の「春野の大杉」に会いに行ってきました。
1000年余の悠久の時を感じさせてくれる私の心のマイツリーの大杉です。
元日に会えないと一年が始まらない感じがするのです。

2日の夜、雲一つない夜空にスーパームーンfullmoonが大きく美しく見ることができました。
ご覧なりましたか?
美しい月を見るだけでも幸せを感じ、夜空に向かい今年の平和を願いました。

そんなお正月を迎えましたが、今日からは仕事モードのスイッチが入りました。
はままつフラワーパークでは、1月14日までイルミネーションを開催しています。
申し訳ございませんが14日までクリスマス気分のホッとイルミネーションshineです。
お正月らしさは巨大な門松でお楽しみください。

バラ園のバラたちがこの寒空の中、きれいに咲き続けています。
意外な「真冬のバラ」凛とした姿に感動を覚えます。
もうすぐ冬の手入れが始まりますが、それまでの美しさです。

園内は冬景色です。
暖かな日はゆっくりと緑の芝生の中の日本庭園を散策するのはいかがでしょうか?
背筋が伸びすがすがしい気分になります。しかし暖かな服装でお出かけくださいませ。

この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますことを祈念申し上げます。
皆々様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

平成30年1月吉日 はままつフラワーパーク 理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る