ニュースニュース

浜名湖花フェスタ2017 開幕

 理事長のあいさつ 2017/03/18

皆様こんにちは!

「日本の春は浜名湖から」をテーマに浜名湖周辺の花の観光名所などで開催される

「浜名湖花フェスタ2017」が今年も6月11日までの86日間の日程で開幕いたしました。

 

花フェスタ開幕から4月中旬までは1300本の桜と50万球のチューリップの競演が楽しめる「世界一美しい桜とチューリップの庭園」が園内を飾ります。

池・水流、樹木の緑と調和し、瞬きを忘れるほどの美しさが園内いっぱいに広がります。当園が自信をもってお届けするこの風景が「浜松、浜名湖の春の風物詩」として年々定着化してきたことと本当に嬉しい限りです。

 

4月下旬から5月上旬は私の最も愛するフジの季節です。

150メートルのフジ棚と庭木仕立てのフジの花が皆様をお出迎えいたします。すがすがしい新緑に包まれて、長藤や白藤の棚、珍しい庭木仕立て、鉢仕立てなど表情豊かなフジの花をお楽しみください。ちなみにフジの花言葉は「あなたを心から歓迎します」です。

 

また、英国園芸研究家・吉谷桂子先生デザインによるスマイルガーデンも4年目を迎えてさらに美しさを増し、今年もたくさんの皆様の笑顔であふれることでしょう!

 

大温室クリスタルパレスも吉谷桂子先生プロデュース「フラワーフェアリーズの世界」が展示されました。数多くの花の妖精が棲む心優しい花園が出来あがりました。

 

 本年は浜松市北区ゆかりの井伊直虎を題材にしたNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」ブームもあり、周辺地域や奥浜名湖の直虎ゆかりの地も大変な賑わいを見せています。

当園におきましても花フェスタ期間中は桜・チューリップ、フジに加え、バラ、ハナショウブ、アジサイや花の妖精たちであふれます。

皆様の笑顔もあふれますように・・・と願いを込めて園づくりに励んでまいります。

 

多くの幸せそうな皆様の笑顔にまたたくさん触れ合えることができますように・・・。

 

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

 

  理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る