ニュースニュース

浜名湖花フェスタ2016「ありがとうございました」

 理事長のあいさつ 2016/06/12

東海地方は先週梅雨入りし、ここ最近はっきりしない空模様が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本年の浜名湖フェスタ2016も皆様のおかげをもちまして、本日が最終日となりました。

本年の花フェスタ期間中は昨年以上の多くのお客様にご来園いただきました。
この花フェスタが関係各位のご理解ご協力の下、盛況のうちに幕を閉じることになりましたこと、この場をお借りして皆様に厚く御礼申し上げます。

「昨年よりもさらに美しくをテーマに、「世界一美しい桜とチューリップの庭園」にさらに磨きをかけるとともに、早春から初夏にかけて続く美しい花のリレーを例年以上に皆様にご堪能いただき、喜んでいただけるよう、スタッフ一同心をこめて園づくりに取り組みましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?


振り返りますと、3月19日の開幕当日は朝からひどい雨に見舞われたものの、桜とチューリップの開花時期は概ね天候に恵まれたことで、例年にないたくさんのお客様にご来園をいただき、皆様のはじけるばかりの笑顔に出会うことができました。

また、新たに設置されました「思いやりエレベーター」は大好評で、「園内余裕を持って散策できるようになった」「本当に助かる」といったお喜びの声も多数いただきました。

浜松市や舘山寺温泉観光協会等と連携し、積極的に取り組んでいる「インバウンド事業」では台湾を中心として昨年の倍以上もの外国人観光客の皆様にはるばるお越しいただきました。

来年以降も花の魅力をグローバルな視点でより一層波及させていくとともに、来年からの大河ドラマ「おんな城主直虎」放映にあやかり、さらに大きな地域振興に、と願っております。


本日にて早春からの花の一大イベントはひとまず一区切りとなりますが、来年以降もさらに皆様に心震わせる感動をお届けしていくために、「どうすれば皆様にもっと喜んでいただけるか?」と思いをめぐらせています。

来年の浜名湖フェスタ2017におきましても、皆様に感動分岐点を超える新たな魅力をお届けすることをお約束いたします。

さて、来月7月1日から入園料がどなた様も完全無料となります。


チューリップ、桜等の春の華やかな花々の競演と比べれば、見劣りするかもしれませんが、暑い時期も園のクオリティーを落とすことなく、「カブトムシ狩り」「食虫植物教室」といったお子様向けの様々なイベントも多数開催予定です。

なお今年は皆様にさらに楽しんでいただけるよう「水遊び広場」をさらに拡張することを企画しております。


梅雨明けと同時に本格的な暑い夏を迎えますが、皆様ご自愛の上お過ごし下さいませ。
またのご来園を心よりお待ち申し上げております。

 


理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る