ニュースニュース

好評発売中!! カムカムジュース

 レストラン 2016/03/17

世界一ビタミンCが豊富な「カムカム
カムカム果汁100g当たりのビタミンCが2800mg程度含まれており、これはレモン果汁の約60倍アセロラ全果の約2倍も含まれ、飲み心地がさらりとしたジュースです。 販売価格120円(1本190g)

【カムカムとは…】
ペルーのアマゾン川流域原産のフトモモ科に属する植物で、背の低い木になるものと背の高い木になるものなど何種類かあります。その中でも、ビタミンCが最も多く含まれている背の低い木で、学名がMirciaria dubia(ミルシアリア デゥビア)という品種を用いています。この品種は、自然の状態では、アマゾン川流域の、流れの緩やかな湖沼の水辺に自生しています。
地元では、昔から果実をジュースにして飲まれていましたが、果実はとても痛みやすく、冷蔵施設がなければ、長距離、長時間の輸送は難しいため、ペルー人でもカムカムが自生している周辺地域以外の人は、その存在すら知りませんでした。現地の人々は、昔から、肌荒れ防止、風邪予防、便秘、肥満抑制、糖尿病・高血圧などに良いと果実を食べたり、果汁を飲んだりしていたものです。

前の記事  レストラン一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る