ニュースニュース

「日本の春は浜名湖から」浜名湖花フェスタ開幕

 理事長のあいさつ 2016/03/19

「日本の春は浜名湖から」をテーマに浜名湖周辺の花の観光名所などで開催される「浜名湖花フェスタ2016」が6月12日までの86日間の日程で本日より開幕いたしました。

「昨年よりもさらに美しく」をテーマに、1300本の桜と50万球のチューリップをメインとした「世界一美しい桜とチューリップの庭園」の一層の充実はもちろんのこと、桜、チューリップに匹敵する国内有数のフジの庭園づくりにも着手したところです。

私が最も得意とするフジであり、誠心誠意プロデュースさせていただく「虹のフジのトンネル」です。数年後には息をのむような、フジの織りなす神秘的な美しさを皆様にお届けいたします。

6月12日の閉幕までバラ、ハナショウブ、アジサイと絶え間なく続く「花のリレー」をぜひご堪能いただけたら、と考えています。

その他花フェスタ期間中は、お子様が存分にお楽しみいただける遊具を取り揃えた「こども広場」をはじめ、各種体験行事、ステージイベント、園芸教室やガーデンデザイナー 吉谷桂子先生の「スマイルガーデン」など、皆様に楽しんでいただける様々な企画をご用意いたしました。

ぜひ6月12日まで何度でもお出かけいただけたらうれしく存じます。

「浜名湖花フェスタ2016」では多彩な花々とともにスタッフ一同、笑顔で皆様をお出迎えいたします。

ご来園された皆様の「わー、すごい!」「わー、きれい!」といった感動の声が園内にたくさんこだましますように・・・。

また先般、浜松市北区ゆかりの井伊直虎を題材にした大河ドラマ「おんな城主直虎」の制作に合わせて、官民連携で地域活性化に繋げる「直虎推進協議会」が発足いたしました。  
 当園としても4月中旬から園内に直虎コーナーを設置し、広く「おんな城主直虎」をご案内し、浜名湖全域の魅力を発信してまいります。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

  理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る