ニュースニュース

7〜9月「無料開園」いたします

 理事長のあいさつ 2015/07/01

梅雨空の毎日が続いています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

「今日も雨かな?」と今朝も思ってしまいましたが、この梅雨の時期の雨のお蔭で夏の渇水を防ぐ事ができ、また植物も次へのエネルギーを蓄えることができます。

 

少し憂鬱な日でも移りゆく日本の四季が尊い緑を維持保全する源となっているというプラス思考で日々捉えるようにしています。

 さて本年の花菖蒲が終了したのとほぼ同じ時期に「浜名湖花フェスタ2015」が閉幕いたしました。

花フェスタ期間中は26万人ものたくさんのお客様にご来場いただきました。この場をお借りして皆様に心より厚く御礼申し上げます。

 

早春の梅から始まる花のリレーを浜名湖周辺の花関連施設、湖北五山等名刹とともに連携し、企画開催した「浜名湖花フェスタ」でしたが、「花の浜名湖」の更なる賑わい創出と観光振興に向けた第一歩が踏み出せたのではないかと存じます。

 

今後も「浜名湖花博」の精神を引き継ぎ、さらに花とみどりあふれるまちづくりの実現に寄与していくとともに、来年以降も「さらに美しく」をテーマに「世界一美しい桜とチューリップの庭園」の魅力アップを図ってまいります。

 

さて当園では今月から入園料がどなた様も完全無料となります。

チューリップ、桜等の春の華やかな花々の競演と比べれば、見劣りするかもしれませんが、暑い時期も園のクオリティーを落とすことなく、「カブトムシ狩り」「食虫植物教室」といったお子様向けの様々なイベントも多数開催予定です。

皆様のご来園をお待ちいたしております。

 

梅雨明けと同時に本格的な暑い夏を迎えますが、皆様どうぞお身体ご自愛下さいませ。
 


理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る