ニュースニュース

さらに美しく…

 理事長のあいさつ 2015/01/05

平成27年1月吉日    

新年あけましておめでとうございます。
本年も旧に倍してのご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

昨年の12月に比べますと、寒さは厳しいものの、穏やかな気配を感じます。
皆様にとって、本年が素晴らしき年になりますよう、心よりご祈念申し上げます。

3日からフジの手入れを始めました。こんなにも沢山の花芽と心がわくわくするほどしっかりした花芽がついています。4月末にはどんな景色になるのかと想像するだけでうれしく、ハサミを持つ手もはずみ、職員も私もニコニコ顔です。

新設のバラ花壇の工事も進んでいます。
何より楽しみな、子供広場の全面的改修工事が進んでいます。44年間親しまれてきた観覧車、きれいにしたいと思い続けてきました。そんな中、一人のご夫人のご協力(御寄附)をいただき実現いたします。
観覧車のさび止め、きれいな塗装の化粧、そして「授乳室を備えた休憩室」「昆虫(クワガタやカブトムシなど(夏休み期間))展示の部屋」、新設の遊具の「エアー遊具ふあふあ」などの工事です。

3月21日にはお披露目の予定です。お子たちの笑顔で溢れ、楽しげな家族の姿が浮かびます。完成後にはぜひご利用くださいませ。

昨年の浜名湖花博のチューリップよりもさらに10万球多く植栽して「世界一美しい桜とチューリップの庭園」を演出いたします。わあーきれい、すてきの声がこだましますように。

ただ今の園内は500mも続く日本庭園の芝生がみどり色でとても美しい。落葉した桜や樹木の姿が穏やかにそして凛と立ち、美しいたたずまいの園です。
園内にて心豊かな時間をお過ごしくださいませ。

花みどりに思いを寄せての1年のスタートです。
今年も多くのご来園のお客様の笑顔に出会えますように。

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る