ニュースニュース

心より謝辞を申し上げます。

 理事長のあいさつ 2014/06/16

平成26年6月16日
浜名湖花博2014が終了いたしました。
期間中、多くの皆様のご来園に心より厚く御礼を申し上げます。ありがとうございます。

3月21日に「世界一美しい桜とチューリップの庭園」と銘うちスタートいたしました。ソメイヨシノの後は八重桜と桜の開花リレーが続き、4月14日には秋篠宮殿下、妃殿下をお迎えすることが出来ました。

ご案内させていただいた時間はとても幸せな時間でした。

この87日間に及ぶ会期中、ご来園いただいた皆様には「桜」、「チューリップ」、「藤」、笑顔があふれる吉谷桂子先生の「スマイルガーデン」、「バラ」、「花しょうぶ」、「アジサイ」等、美しい季節の花の移り変わりをご覧いただきました。

「5回通いました。」「10回以上来ました。」「ガーデンパークと合わせて30回以上です。」といったうれしい声もいただきました。そうしたお客様の笑顔が私たちスタッフにまた新たな力を与えてくださいました。

改めて花、みどりの素晴らしい力を実感しています。

はままつフラワーパーク会場への来園者は600,000人を越えるとともに、フラワーパーク、ガーデンパーク両会場では合わせて1,300,000人もの来園者数となりました。川勝平太静岡県知事、鈴木康友浜松市長からも「大成功」との喜びの声をいただきました。

本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとえにご来園のお客様をはじめ、延べ人数5,000人ものボランティアの方々、報道各社等関係各位の皆様のご支援の賜物でございます。改めて御礼を申しあげます。

 

6月17日から当園は通常営業となります。そして7月1日から9月末まで入園無料となります。引き続きはままつフラワーパークへのご来園を心よりお待ち申し上げております。

本当にありがとうございました。

 

理事長 塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る