ニュースニュース

多くの皆様のご来園に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 理事長のあいさつ 2014/05/21

平成26年5月21日

「浜名湖花博2014」多くの皆様のご来園に、感謝の気持ちでいっぱいです。

3月21日開幕以来、多くの皆様にお出かけをいただきました。昨日で43万人ものご来園者をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。心より御礼を申し上げます。

6月15日まで、あと26日です。

 

世界一美しい桜とチューリップ、原種ツツジ15,000本、600本もの八重桜、そして私が愛してやまないフジの花、と日本の美しい春から初夏へと移り変わっています。

そして、園内はバラの最も美しい時を迎えています。

吉谷桂子先生の「スマイルガーデン」も光り輝いています。200本ものギガンジューム(アリウム)、純白のオルレア、さらに背の高いデルフィニュームと、美しい花に包まれて、心から至福なる時間をお楽しみくださいませ。

温室の中には、23年度に天皇杯に輝いた「青いコチョウラン※」が素晴らしいです。

空色の「ヒスイカズラ」あと数日の展示は「ヒマラヤの青いケシ」と青いシリーズが続いています。多くの皆様のご支援の賜物です。

コンサートや園芸講座、皆様に楽しんでいただけるイベントも開催をいたしております。

皆様の笑顔あふれる園内です。

 

5月31日からは蛍の夕べを開催する予定です。夜9時までの開園となります。昨年は蛍が乱舞いたしました。今年はどのくらいの蛍の数が出現するかととても楽しみです。

続いてハナショウブ、アジサイへと季節の花が続きます。

 

混雑をする時間帯もあり、ご迷惑をおかけしている場面もあるかと存じますが、スタッフと共に精一杯の対応をさせていただきます。ご不自由の点はお許しくださいませ。

今から、来年のチューリップのデザイン計画が始まります。再び皆様に感動をお渡しできますように。

ご来園をお待ち申し上げます。


※新たな特殊技術で吸い上げ染色されたコチョウラン「ブルーエレガンス」で、世界遺産富士山をイメージした逸品です。

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る