ニュースニュース

新年明けましておめでとうございます。

 理事長のあいさつ 2014/01/01

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの皆様から多大なるご支援、ご協力をいただきました。
心より御礼を申し上げます。

昨年3月から「日本一美しい、桜とチューリップの庭園」を目指しました。本年は「世界一美しい、桜とチューリップの庭園」を目指します。

広大な日本庭園の森に、1300本の桜と500,000球のチューリップの競演が、オランダ、キューケンホフガーデンかのように繰り広げます。
 

また浜名湖花博2014、第31回全国都市緑化しずおかフェアが3月21日から開催されます。皆様に花の美しさの感動をお渡しできるように、ただ今準備中です。

私が敬愛する日本屈指のガーデンデザイナー、吉谷桂子さんが担当してくださる「スマイルガーデン」。藤棚と桜並木の間の120mに、花溢れる全長150mのWボーダーガーデンが実現いたします。今からわくわくしています。

ガーデンを散策されるお客様のお顔が、笑顔で溢れますように、こころ豊かな時間をお過ごしいただきたいと願ってのスマイルガーデンです。

研修室、ガーデンカフェの「花みどり館」の建設、屋外トイレ10箇所の改修工事も進んでおります。今まで以上に快適にお過ごしいただけると存じます。

私の最も得意とする、藤棚の増設も進んでおりますが、すべての藤棚に、花房が埋め尽くすのは、数年かかりますが今年は、前年よりも多くの花房をつける予定です。また100鉢以上もの藤の盆栽展示もいたします。ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。

 

花博のコンテストは「コンテナガーデン、ハンギングバスケットコンテスト」が行なわれます。全国からトップレベルの作品が応募されますことを期待いたしております。

ぜひご期待くださいませ。

 

浜松商工会議所120周年記念事業の桜120本以上、また情報誌ビブレの愛読者様から600本ものツツジ、またセニアカー、車椅子、ベビーカー、AEDなど、沢山のご寄贈をいただきました。皆様の暖かなお心に、改めて心より御礼を申し上げます。

 

多くの皆様のご期待に沿うべく、本年も全力を尽くす覚悟です。

世界が平穏で、人々が心ゆたかに過ごされる年になりますように祈念いたしております。

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る