ニュースニュース

こんな木があります

 花コラム 2013/07/29

 こんにちは 園長の佐原です。暑い日が続きますね。フラワーパークの芝生広場ではミニプールとスプリンクラーが大人気です。子供たちと一緒になって水遊びでもしたい気分ですね。

 今回ご紹介するのは、暑さから逃げ出して水の中に入ってしまった木? スイショウ(水松)です。スイショウは中国南部原産のスギ科の植物で、高さ15〜20mになります。日本には明治時代に渡来し、公園樹として植えられています。水辺や沼地など湿地に生育することを定められたスイショウは、長い年月をかけ、水に強い木として進化をとげました。

 フラワーパークのこの写真の木は、25年ほど前に池の中に植えたものです。皆が暑い暑いと言っている中、一人(一本)涼しげな顔をしているように見えますね。

 この他フラワーパークではスイショウと同様に沼地に育つラクウショウ(落羽松)の大木もご覧になれます。 

 

20130729-suishou.JPG

 

20130729-suisho-up.JPG

前の記事  花コラム一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る