ニュースニュース

藤の花に魅せられて

 理事長のあいさつ 2013/04/28

この浜松フラワーパークにも藤棚ができ、やっと紫の花色の自己主張を始めました。

静かに垂れ下がる藤の花を見ながら、数年後には、棚全体が紫色に染まるイメージをするとわくわく致します。

 

この藤棚は4年前に「浜松おかみさん会」によって寄贈されたことから始まりました。

おかみさん会の皆様からは「次の世代へのプレゼントとして、寄贈をしたい」とフラワーパークに藤棚を寄贈していただきました。

当時は40mの棚がさらに40mプラスして80mの野田9尺フジ棚となりました。

今年の3月には新たに、70mの白藤棚が完成いたしました。本年度には八重の藤棚、紅藤棚とさらに増設する予定です。

私が最も得意とする藤を美しく咲かせて、皆様にご提供できる喜びを今日改めて感じさせていただきました。

本日「藤の花の咲かせ方教室」を開催したところ、100名を超えるご参加をいただきました。こんなにも藤の花に関心を持っていただいていること、本当にうれしい時間でした。有難うございました。

2〜3年後には藤棚、一面に美しく致します。私と一緒にこの過程をお楽しみくださいませ。

 

皆様のGWが楽しい時間でありますように、そして浜松まつりが盛大に、そして無事に執り行われますように。

しばらく、足利にまいりますがお許しくださいませ。

 

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る