ニュースニュース

夜の魅力

 花コラム 2013/04/10

おはようございます。パーク管理課の森田です。

みなさんは夜のはままつフラワーパークを訪れたことはありますか?

私は昨夜、初めての夜当番で、夜の園内の魅力をたくさん見つけてきましたよ(^^)

 

 

まず迎えてくれるのが、この大温室。

暗がりの中に浮かび上がる温室の姿は異国情緒にあふれ、手前に見える噴水と合わせて、とても雰囲気があって素敵でした。

20130410morita温室.JPG

いつも見慣れているあの温室が、夜はこんな風に大変身です。

 

 

そして、今見頃を迎えているのが八重桜の並木たち。

20130410morita桜並木.JPG

 

 

楊貴妃

20130410morita楊貴妃.JPG

暗がりに浮かび上がる桃色の姿はとても美しく、愛らしく、楊貴妃の名にふさわしいです。

 

 

さらに、夜のお楽しみといえば・・・

水面に映りこむ、もう一つの桜。

20130410morita水鏡.JPG

うーん。。画像はあまりよくないですが、実際はもっと美しいです。

20130410morita太鼓橋.JPG

 

 

最後は、番外編?

散ってしまったソメイヨシノの葉桜姿です。

20130410morita葉桜.JPG

華やかな満開時とは違って、やわらかい新緑のやさしい姿が暗がりに照らされて、穏やかな気持ちになります。

もてはやされた満開を通り過ぎ、ほっと一息しているようなその姿。ふと、見上げて見て下さい。

 

 

夜の魅力、再発見はありましたでしょうか?

みなさまに、植物達の、そして当園の魅力をお伝えできていれば嬉しいです。

 

夜間開園は、本日4月10日までとなっております。

みなさまのご来園、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

前の記事  花コラム一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名舘山寺スマートインターから車で5分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る