ニュースニュース

はじめまして

 花コラム 2013/04/05

みなさん、はじめまして。

パーク管理部の森田です。

 

4月から嘱託職員として、新しく生まれ変わっていく園のスタッフの一員として働いています。

勤務を始めてまだ間もないので、知らないことがたくさん!ですが、「はままつフラワーパーク」ならではの魅力作り、そしてその情報発信をできるように頑張りたいと思います。

 

今日は、見頃を迎えているチューリップとサクラをお届けします。

20130405moritaチューリップ.JPG園内では八重咲きや原種系のチューリップ、いろんな種類を楽しむことができますよ♪

20130405moritaチューリップ3.JPG20130405moritaチューリップ2.JPG

色とりどりに、鮮やかに咲くチューリップからは元気をもらいます。

 

そして、私がはままつフラワーパークに来て一番に思ったのは、サクラがとっても多いということ!

早咲きの品種から、ソメイヨシノ、八重桜、桜の開花リレーが続きます。

現在の見頃は八重咲きの品種達。

ソメイヨシノが終わると、サクラは終わった気分になってしまうかもしれませんが、まだまだ桜の季節ですよ☆

 

手弱女

20130405moritaサクラ2.JPG

 

塩釜

20130405moritaサクラ3.JPG

 

御衣黄

20130405moritaサクラ4.JPG黄緑色の花です!

八重桜がこんなに個性豊かだとは、今まで知りませんでした。また一つ、植物達の魅力を知れて嬉しいです。

 


20130405moritaサクラ1.JPG散ってゆく桜の花びらが舞っていく姿がとても美しく、今だけの贈り物のようでした。

見頃を迎えたサクラ達、そして散っていくサクラもお楽しみ下さい。

 

はじめまして、ということで欲張って写真を載せすぎてしまいましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

これからも園内の情報をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

前の記事  花コラム一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名舘山寺スマートインターから車で5分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る