ニュースニュース

日本一の600本の八重の桜

 理事長のあいさつ 2013/04/04

 

ここ数日は雨風の日が続き、美しいソメイヨシノ桜も落花盛んの状態です。

「花の命は短くて・・・」といいますが、この後の、苦しきことのみ多かりし、にならないようにとチューリップがとても美しく、がんばってくれています。

桜のいさぎのよい散り方には、はかなさというよりも次の葉が命の営みをする為に、サーと移り変わるのではないかと私には感じとれます。

 

ご来園のお客様から、「新聞見ました、テレビ見ました、がんばってください、きれいにしてくださいね」と本当に暖かなご声援を頂き本当にうれしく、皆様のご期待に応えなければと、改めてファイトが湧いてまいります。

 

着任して改めて園内を見渡してみますと、八重桜の美しさに感動を覚えます。

八重桜で有名な大阪造幣局は300本余といわれていますが当園には130種、600本の八重桜が植えられています。中には黄色の「浅黄」グリーン色の「御衣黄」など桜色とは違う桜など、その種類の多さや、違いをお楽しみいただければと存じます。ヨメイヨシノ桜のあとは八重桜とチューリップの競演を引き続きご覧くださいませ。

今年のチューリップは大変ご好評をいただいております。池に浮かぶチューリップの風船、など職員の苦心の作もほんの少し察していただければこの上なく幸せです。

 

4月になってからは、変動料金制になり、1日から1000円のつもりでいましたが、31日の風雨で少しソメイヨシノ桜が散り始めましたので800円のままスタートいたしました。

チューリップが展示されている間は800円、チューリップが終了いたしましたら700円、花菖蒲が終了いたしましたら6月末まで、600円にさせていただく予定です。7月、8月、9月は完全無料となります。なにとぞご理解くださいませ。お一人でも多くの皆様に愛されますようにと心から願っています。

 

園内には鳥善、一水庵のお弁当(4月10日までの予定)

売店には磐田本店の又一の桜きんつば

など名店にも出展していただいておりますのでぜひあわせてお楽しみいただきますようにお願い申し上げます。

 

今日で春休みも終わり、明日から新たなスタートが始まるご家庭もあることと存じます。

皆様のご活躍をご祈念申しあげます。

                                                           塚本こなみ

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る