ニュースニュース

「夜の幻想的な美しさ」

 理事長のあいさつ 2013/03/31

 

平成25年3月31日

満開の桜の下で、溢れるほどの笑顔のお客様にお目にかかりました。

うれしい瞬間です。多くのお客様をお迎えできますことに、心より感謝申し上げます。

 

日本一美しい「桜のチューリップの庭園」の呼び方が、はままつフラワーパークの愛称になってほしいと願いをこめて、キャッチコピーを作りました。この名にふさわしい園造りにと思っていましたが、準備期間が短く、まだ不充分なところもあります。一年後までに、その名に恥じないようにさらに精進いたします。更なるご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

 

本日は私の最もお勧めの場所、景色をお伝えいたします。

昼の明るい時間では、もちろん、日本庭園の桜並木と30万球のチューリップの競演です。前に進みながら、ふっと後ろを振り向いてください。前向きだけでは気が付かない美しさが存在します。ソメイソシノ桜の並木の中には、品種の違う桜や、少し早咲きに八重の桜が咲いています。

そんな違いもお楽しみください。

夜のライトアップもお勧めです。特に池の水面に映りこむ桜の景は絶景です。

吸い込まれるような幻想的に美しく深く映りこむ池、さらに進みますと池、水路の対岸の桜が静かにただただ美しく映りこみ、息を呑む美しさを演出しています。

 

日本の桜は美しいと心から幸せを感じる瞬間を迎えています。

是非のご来園をお待ち申し上げております。

                                 塚本こなみ

 

前の記事  理事長のあいさつ一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、
商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

カテゴリー別に表示カテゴリー別に表示

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る