園内の様子園内の様子

ありがとうモザイカルチャー!

9月の園内の様子 2019/09/21

みなさんこんにちは。

すっかり秋の涼しさになりましたね。

以前もお伝えいたしました、モザイカルチャーが今月で見納めとなります。

2009年の浜名湖立体花博がはままつフラワーパークで開催され、10年が経ちました。

IMG_7006.JPGこの大きな作品はいつも撮影スポットでした。パイプオルガンやドラム&ホーンなど浜松市の産業のひとつである楽器をモチーフにしたものです。手前の花壇も鍵盤を表していたのですよ(^^)

 

春と冬には植え替え作業を行い、夏は成長した植物の刈り込み作業や補植作業などのメンテナンスをしてまいりました。

生きた植物を使った立体造形物というのは他では中々見られないようなものだったと思います。

IMG_7004.JPGIMG_7001.JPGIMG_7003.JPG

 

きっとたくさんの笑顔とともに思い出の1ページになったのではないでしょうか。

今の作品たちがなくなってしまうのは寂しいですが、また新たなモザイカルチャーが誕生します。

皆さまに愛される素敵な作品ができるといいなと思っています。ぜひお楽しみに!

 

みなさまのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

パーク管理課 江塚

 

前の記事  9月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます