園内の様子園内の様子

秋の気配

8月の園内の様子 2019/08/24

みなさん、こんにちは。

今日は風も涼しく、秋の気配を感じる園内。ツクツクボウシや虫の声もよく聞こえています。

高温で植物たちも少しばてていましたが、少しずつ元気になってきてくれるとよいのですが。

 

木下恵介の丘ではペンタスやジニアが5月から元気に咲いています。コキアも大分大きくなりました。

20190824c.jpg

その近くには「ほほえみのハーモニー」のモザイがあります。長年親しまれてきたモザイですが、躯体の老朽化もあり9月に解体され、来年新しいエリアに生まれ変わります。

20190824d.JPG

フラワーパークにいらっしゃったお客様のほとんどが、このモザイの前で記念撮影をされていかれたのではないでしょうか。最後にぜひもう一度記念撮影をされてみては。

 

池水流花壇の方では「ヘリアンサス レモンクイーン」が見頃を迎えています。

20190824a.jpg

高さは1.5mほどあるヘリアンサス。初夏にピンチをしたのでこの高さですが、高いものだと2m近くなるものも。

20190824b.jpg

今年はユーパトリウム グリーンフェザーと紫の花のアガスターシェと組み合わせてみました。今日のような秋風にゆったりなびいて、いい感じです。

秋を感じながら、ぜひお散歩にいらしてくださいね。

皆さまのご来園お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 

前の記事  8月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます