園内の様子園内の様子

初夏の花々

5月の園内の様子 2019/05/26

皆さん、こんにちは。

まぶしい日差しと共に、気温も急上昇の日々となっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

新緑のなか園内では初夏の花々がいきいきと咲き誇っていますよ。

その一部をご紹介。

 

bara R1.5.24.JPG

まずはバラ園。

春の花盛りはやや過ぎたもののまだまだ見ごたえ十分です。

 

 

sumairu R1.5.24.JPG

洋風テイストのスマイルガーデンも花盛り。

ここには普段見かけないような花々が盛り沢山で植え込まれています。

お花の勉強にはもってこいのガーデンですよ。

 

 

utugi R1.5.24.JPG

園内各所でこぼれるように咲いているのはウツギです。

初夏には白い花がたくさん咲きますが、その代表格的な花ですね。

茎がストローの様に中空になっているからウツギ(空木)と呼ばれるようになったとか。

 

 

    

kurohime R1.5.24.JPGkiyosumisawa R1.5.24.JPG

 

 

 

 

 

 

 

野生アジサイ園では一般的なアジサイに先駆けてヤマアジサイが咲き始めてきました。

黒姫(左)や清澄沢(右)など見頃を迎えています。

 

 

marubasatuki R1.5.24.JPG

つり橋西側の山林内ではマルバサツキが見頃です。九州南部が原産の暖地性サツキなので浜松の気候がちょうど合っているのでしょうか。園内にある原種ツツジのなかでは一番元気に育ってくれています。

 

 

 

hanasyoubu R1.5.24.JPG

最後にハナショウブ園。

早咲き品種から少しづつ咲いてきました。6月に入ると見頃になりそうですね。

 

 

 

10連休と元号変わりで慌ただしかった5月ももうすぐ終わり。新緑鮮やかなフラワーパークで花々に囲まれたゆったり穏やかな時間をお過ごしいただければと思っています。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

 

パーク管理課  田中

 

前の記事  5月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます