園内の様子園内の様子

バラの香り漂う園内の散策

5月の園内の様子 2019/05/17

そろそろゴールデンウイークの疲れがでてくるころですが、

皆さんはいかがお過ごしですか。

フラワーパークでは先週からバラが見頃を迎え、

ローズガーデンではバラの香りがほんのりと漂っています。

園内には約300品種1600本のバラがあり、来週中ごろまで見頃です。

    

  ローズガーデンの全景

  

      つるバラ

春のバラは花も大きく豪華で見ごたえがあります。

特に四季咲き性のつるバラには、春しか開花しない品種もあり今が見頃です。

  

  イングリッシュローズ

イングリッシュローズは古くから親しまれ、香りの良い品種も多く趣があります。

ナチュラルガーデンのバラと草花

ローズガーデン内のナチュラルガーデンも見頃を迎えています。

一般家庭の花壇でもバラが入ると豪華になります。

特に淡い色合いのバラは色々な色の草花と色合わせがしやすく、

白い花の草花を多く使うとよりナチュラルな色合いになります。

  

 ジャルダン ドゥ フランス       伊豆の踊子

      

  アイスバーグ

バラの品種には人や文学作品の名前など色々なネーミングがあります。

       

   エントランスのバラ

       

    温室周辺のバラ

ここ数年バラの植栽本数をエントランスや温室周辺で増やしたため、

入り口からローズガーデンまでバラの小道が出来上がりました。

これから株が大きくなり年々充実してきます。

 

バラの香り漂う園内を散策してみませんか。

皆様のお越しを職員一同心よりお待ちいたしております。

                      パーク管理課 和久田

前の記事  5月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます