園内の様子園内の様子

満開です!!最高の週末を皆様へお届けします!

4月の園内の様子 2019/04/05

本日は、若干風が強かったものの、数日前までとは一転して暖かくお花見日和となりました。

昨日、ソメイヨシノの満開宣言となりましたが、本日も満開が続いております。

ちょうど、今週末が一番の見ごろとなっております。

 

本日の様子を紹介させていただきます。

20190405mizubenohiroba.JPG

20190405mizubenojiroba2.JPG

水辺の広場ではいろいろな種類の桜といろいろなチューリップが咲きそろっています。

 

ところで、園内の美しい景色の「名脇役」に皆様はお気づきでしょうか?

ご来園の際にはどうぞ足元をご覧になってください。鮮やかな緑色の芝生にお気づきいただけると思います。

日本で最も一般的な芝生である「コウライ芝」はソメイヨシノが咲く時期にはまだ緑にはならないのです。

そこではままつフラワーパークでは、冬から春にかけて緑色をしている「西洋芝」の種を蒔いているのです。

この「西洋芝」の鮮やかな緑色があるからこそ、桜とチューリップが引き立ち、爽やかな春の印象を与えることができるのです。

 

さてさて、お話が長くなりましたが、続けて紹介させていただきます。

20190405hanabatake.JPG

20190405train.JPG

お花畑周辺も桜とチューリップが満開となっています。

 

2019.405rengyousakura.JPG

ハナショウブ園の奥のほうにも桜は咲いていますので是非足を運んでみてください。

20190405mizubasyou.JPG

ハナショウブ園の奥には水芭蕉も咲いております。こちらも併せてご覧ください。

 

2019.04.05jakoufuji.JPG

エントランスの周辺では鉢仕立てのフジも開花し始めております。

こちらは「ジャコウフジ」という早咲きのフジです。

 

20190405benibanatokiwa.JPG

花みどり館の裏の坂の途中にあります「ベニバナトキワマンサク」です。

鮮やかなピンクがとても印象的で、桜とはまた一味違った良さがあります。

この付近は、坂がとても急になっておりますので、車いすやベビーカーの方は十分ご注意ください。

 

明日も暖かくお花見日和になりそうです。

どうぞ皆さまお誘いあわせの上、はままつフラワーパークへお越しください。

満開の桜とチューリップが皆様のご来園心よりをお待ちいたしております。

 

パーク管理課  河合

 

 

前の記事  4月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます