園内の様子園内の様子

ソメイヨシノ開花

3月の園内の様子 2019/03/23

みなさん、こんにちは。

ぽかぽかと暖かい日が多くなり、春が来たなと感じられるようになりました。

園内の花たちも春を歓迎するかのように一斉に咲き始めています。

さて、今回紹介させていただく主役は開花を待ちに待っていた桜「ソメイヨシノ」です。

 

 

 

はままつフラワーパークでは22日に開花宣言をしました。満開になるまではもう少しかかりますが、これから徐々に咲いていく様子を見るのが楽しみです。

 

ソメイヨシノ以外にも園内にはたくさんの桜が開花しています。こちらはヤマザクラです。下から見上げるととても迫力がありますよ。

 

 

 

ソメイヨシノが開花したため夜桜ライトアップの夜間開園開催日が決定しました。今年は3月29日から4月7日(終了日は変更する場合があります)の開催です。ぜひ昼間とは違った姿の桜を見にきてください。

 

次に見ていただきたいのが、ホタル池の周辺に咲いている「乙女椿」です。

 

 

ふんわりとした花弁や淡いピンク色が乙女の名に相応しい可愛らしい花ですね。

 

乙女椿のそばで黄色の花をたくさん咲かせてるのは「レンギョウ」です。

 

 

 

ひとつひとつの花は小さいですが花数が多く、鮮やかな黄色をしているのでよく目立ちます。

 

黄色やピンクなど、春を感じさせてくれる色をした花たちが園内に沢山咲いています。はままつフラワーパークへ春を満喫しにきてください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

パーク管理課 服部

 

 

 

前の記事  3月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます