園内の様子園内の様子

浜名湖花フェスタもうすぐ開幕!

3月の園内の様子 2019/03/14

暖かい日が増え、ソメイヨシの蕾も少し膨らんできました。

浜名湖花フェスタ2019が3月21日にはいよいよ開幕します。

浜名湖花フェスタは浜名湖周辺の観光施設が連携し、6月30日まで開催されます。

 

はままつフラワーパークでは、チューリップの展示など花フェスタの準備を進めています。

昨年末から寒暖の差が激しく、ウメや早咲きのサクラが例年より早く開花し、

チューリップも一部の品種が開花し始めました。

  

水辺の広場のチューリップとヒヤシンス

  

   花畑のチューリップ        水鳥の池のチューリップ

 

水辺の広場ではバラ科のベニスモモが見頃を迎えています。

サクラに似た淡いピンク色の花で、ソメイヨシノより一足早く開花します。

梅園ではミズキ科のサンシュが黄色い可愛らしい花を咲かせています。

また、黄色いラッパズイセンも見頃を迎えました。今月下旬までお楽しみいただけます。

   

      ベニスモモ            サンシュ

  

    ラッパズイセン

 

温室周辺の花壇では色とりどりの草花をご覧いただけます。

青や黄色の花とシルバーリーフとのコントラストなど色合い豊かな花壇がこれから

見頃を迎えます。

また、モザイカルチャーという植物の立体造形もゴールデンウイークにかけて

見頃が続きます。

      

   温室周辺の花壇            モザイカルチャー

 

サクラの開花は例年より少し早まりそうなので、今月末から来月上旬には下の写真

(2018.4.1撮影)ようにサクラとチューリップの競演をお楽しみいただけます。

  

   水鳥の池のいかだ             花畑

   

 ソメイヨシノとチューリップ      八重桜とチューリップ

 

沢山のサクラとチューリップが同時に鑑賞できるところは全国的には少なく、

はままつフラワーパークは必見です!

春の一時、サクラとチューリップのファンタスティックな世界を訪れてみませんか。

職員一同心よりお待ちいたしております。

                         パーク管理課 和久田

 

 

 

前の記事  3月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます