園内の様子園内の様子

春近し

2月の園内の様子 2019/02/07

みなさま、こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますが、園内ではところどころで春の訪れを感じさせてくれる花たちが咲き始めています。

 

緑の斜面の中で目立っている黄色い花はフクジュソウです。光や温度に敏感で、日が当たらない時間が長いと花を閉じてしまうので晴れている日がねらいめです。場所は、桜園に向かって行くと咲いているところに看板が立ててあります。

 

 

hy02072
 

フクジュソウのすぐそばで白く可憐な花を咲かせているのがセツブンソウです。その名の通り節分の時期に咲くことが名前の由来です。今日もたくさんの方が写真を撮りに来ていました。



hy02073
 

春といえば、桜ですよね。早咲き桜園ではもう舘山寺桜が咲いています。まだ色が少ない山の中で濃いピンク色の花がとてもよく目立っています。

 

hy02074

 

桜の下にはオオキバナカタバミという黄色の花が咲いています。桜のピンクとオオキバナカタバミの黄色がとてもマッチしてより春らしさを醸し出しています。

 


hy02076
hy02077

 

梅園でも品種によってはかなり咲いてきています。写真は八重松島という品種です。一つ一つの花が豪華なので木全体を見るととても迫力があります。

 


hy02078

 

これからますます春色になっていくフラワーパークにぜひお越しください。

 

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

                                                  パーク管理課 服部

 

 

前の記事  2月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます