園内の様子園内の様子

秋の深まりと共に

10月の園内の様子 2018/10/26

こんにちわ

日に日に秋を感じるようになりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

花々も秋本番を迎えました。

秋空に映える花々を紹介させていただきます。

フラワーパークでは、秋の深まりと共にバラの花が見頃を迎えました。

春に比べ紫外線量が少ないため秋バラは色鮮やかです。

また香りが強い特徴があります。

  

万葉はアンズ色が綺麗で、アイスバーグは白い可憐な品種です。

  

ヨハンシュトラウスは中心がピンクで可愛らしく、ラブは情熱的は鮮やかな赤色の品種です。

イングリッシュローズなど香りのよいバラを11月中旬までお楽しみいただけます。

 

また、花畑ではコスモスと赤ソバのピンクのグラデーションがとても綺麗です。

ヒマラヤの赤いソバはピンクで可愛らしく、秋風にそよぐコスモスには風情があります。

  

赤ソバ               コスモス

 

十月桜は春と秋2回咲く2季咲き性のサクラです。

花の数は多くありませんが秋の空に映る姿は趣があります。

ホタルの池の東側で11月中旬までご覧いただけます。 

 

今年の秋は台風が多く、天候不順でしたが、ようやく秋晴れが続くようになってきました。

秋の一時、はままつフラワーパークの秋色を感じてみませんか。

皆様のお越しを職員一同心よりお待ちいたしております。

                              パーク管理課 和久田

 

 

前の記事  10月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます