園内の様子園内の様子

春の準備着々と

10月の園内の様子 2018/10/21

秋空が美しい季節になりましたね。

みなさんお元気でしょうか?

 

こんな気持ちの良い時期に、フラワーパークでお散歩はいかがですか?

今年は台風の塩害で、多くの木々が葉を落としてしまったので、紅葉は楽しめそうもありませんが、樹のシルエットがくっきりと映え、これもまた、美しいものです。

 

さて、こんな良い季節ではありますが、池水流の花壇(春にチューリップが広がる花壇)では、春の準備を進めています。

これまでの植栽を抜いて、土壌改良をして、チューリップが植え込めるように。

2018.10.22.ike.jpg

ご来園のお客様には、少しでも多くの花を提供したいのですが。

申し訳ありません。

広大な花壇に、たくさんのチューリップを植えるためには、今から準備を始めないと間に合わないのです。

 

11月に入ったら本格的に、植栽がスタートします。

春に皆様に喜んで頂ける園をイメージして。

 

吉谷桂子さんに監修をお願いしている、スマイルガーデンでも同様に、来春のための準備が始まりました。

こちらは、宿根草は維持、もしくは移植をして。調整をしていくところです。

2018.10.22.smile.jpg

 

高台の花壇は、少し遅れて植栽準備をスタートさせるので、コリウスやペンタス、センニチコウなど。

お花をもう少し、楽しむことができます。

2018.10.22.wave.jpg

秋と言えば、コスモスも綺麗ですが、ダリアもステキですね。

上の写真は、ウェーブ花壇。

少し前の撮影時期でしたが、猛暑と台風を乗り越えて、なんとか咲いてくれました。

 

気温が下がってきて、コリウスの発色もより濃く鮮やかです。

 

今年の秋は、過酷な気象条件を乗り越えて、やっとたどり着いた景色。

お見苦しい部分もあると思いますが、秋の空気を楽しんで頂けると嬉しいです。

 

それではみなさん、刻々と変わりゆく秋を、お楽しみ下さいね。

みなさまのご来園をこころよりお待ち致しております。

 

パーク管理課 森田

前の記事  10月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます