園内の様子園内の様子

秋の展示に

10月の園内の様子 2018/10/03

台風24号が各地で被害をもたらしました。

近隣の地域では停電が続いたり、屋根が飛んだりと大変な思いをされた方も多かったことでしょう。

 

ここフラワーパークでも大きな木が倒れ、塩害や停電による被害もあり、2日間休園しました。

昨日より営業を再開しましたが、園内ではいまだ倒木や折枝の処理が続いています。

 

さて、台風の影響により発信が遅れてしまいましたが、先週、大温室クリスタルパレス内 ガーデンシアターで一部展示替えが行われました。

ハロウィンやメキシコの「死者の日」をイメージした、楽しくも奇妙なガーデンです。

 

20181003toku-border.jpg

 

20181003toku-border-n.jpg

 

20181003toku-bordercorner.jpg

 

今年もハロウィンの衣装を着て記念撮影ができるブースを設けました。

20181003toku-halloween.jpg

 

ガーデンシアター内の中央は10/6~8に開催される「The hula Festival」(ザ・フラ・フェスティバル)のために、ステージを設営しています。

その周りはトロピカルな雰囲気のフラに合わせたガーデンになるよう、現在装飾中です。

期間中、温室内のステージは一般のお客さまが参加できる体験教室や悪天候時のフラマウンド代替えステージとして使われます。

自然や花の中に囲まれたステージで披露されるフラは格別で、我々スタッフも楽しみしているイベントです。

週末は、かぼちゃごろごろの心が躍るガーデンとともに素敵なフラの踊りもお楽しみください。

 

他にも温室内ではイランイランノキが開花中です。

20181003toku-cananga.jpg

今年はよく咲いてくれています。

今日みたいな雨の日は香りも漂っています。あま~い香りを味わっていって下さい。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  10月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます