園内の様子園内の様子

梅雨の空模様でも元気な花達!

6月の園内の様子 2018/06/29

こんにちは。ジメジメした蒸し暑い日が続きますね!

みなさんの体調はいかがでしょうか?お変わりありませんか?

蒸し暑さの中、花たちは花を元気に咲かせています。

また、この時期ならではの生育状況を交えて園内の様子をご案内します。

 

2018,6,29rudobekia.JPG

黄色の花は、ルドベキアです。大温室付近の高台花壇にあります。

2018,6,29o-hasu.JPG

水鳥の池の古代ハスは、花茎も多く立ち上がり次々に花を咲かせ、見ごろを迎えています。

2018,6,29mozai3.JPGこれから、モザイカルチャー(立体花壇)の刈り込み(手入れ)が行われます。

刈り込みを施すと、観葉植物の芽吹きとつぎつぎに咲く花が楽しめます。

2018,6,29kureome.JPG日本庭園・水辺の広場の修景花壇では、クレオメ・カラーファウンテンが色彩豊かに咲き誇っています。

2018,6,29hanngesyou2.JPG

日本庭園の白藤棚近く、池の縁沿いにはハンゲショウも見られます。7月になると白い部分が緑色に変わっていきます。

 

      

こちら2枚の写真は、左が花畑に種蒔きしたヒマワリです。8月のお盆休みのころにご覧いただけます。

右側が、株分けして、植え替え直後の花菖蒲園の様子です。

 

 明後日、7月1日より9月30日までの3か月間、フラワーパークの入園料が無料となります。

開園時間は、9:00から17:00となります。

色々なイベントもご用意していますので、暑い時期ではありますが、皆様のお越しを

スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

パーク管理課 高柳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  6月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます