園内の様子園内の様子

スマイルガーデン藤との共演

4月の園内の様子 2018/04/27

ただ今園内では、藤とスマイルガーデンの共演が見頃です!

スマイルガーデンはこれから宿根草が成長・開花していくにつれて、景色が次々と変化していくのですが。

白藤との共演が楽しめるのは、今だけ!です。

個人的には、数日前の様子がベストだったかなと思い、まずはその様子を一枚。

2018.4.27.bestsmile.jpg

こちらです。
いかがでしょうか?
白藤の咲きはじめ、最も美しいと感じる瞬間です。
 
もっとしっかりと、藤の花が伸びてきて、満開というシーンがお好きな方もいると思います。
今がまさにその状況。たっぷりと伸びた白藤と色とりどりのスマイルガーデンの花達と、両方たっぷりとお楽しみ頂けます♪
 
藤の開花は例年よりも早かったのですが、スマイルガーデンの宿根草たちは例年通りに、じっくりと成長しているものも多く、もう少しここに色があったらもっと素敵なのに!と思うシーンもあり。
お天気や植物の成長具合など、自分ではどうしようもないこともたくさんあるのですが、反省点もありつつ。
来年に向けた改善点をピックアップしながら、昨日・今日とスマイルガーデンでは、作業を進めていました。
 
 
何の作業かというと、チューリップが咲き終わった後の、補植作業です。
スマイルガーデン監修の、ガーデンデザイナー吉谷桂子先生にご来園頂き。
ジニアやガイラルディア、アゲラタムなど、これから開花する花の仕込みを致しました。
2018.4.27makubari.jpg

今回は吉谷先生のご友人でもあり、日本のポプリの第一人者である、永田ヒロ子さんもご来園頂きつつ。

2018.4.27.keiko&hiroko.jpg

 

まるでゴールデンウイークに合わせたかのように、昨日今日で花達が開花を進め、色鮮やかなガーデンに変化しました。

是非一度、今の時期のスマイルガーデンをご堪能下さい。

この後もまた、違う見どころのある花々が開花してきます。

その変化もお楽しみいただけると幸いです。

 

最後になりましたが、今年も大人気の、ラナンキュラス・ラックス

2018.4.27.rax.jpg

ラナンキュラスなの?!と驚かれる方も多く。

スマイルガーデンで最も人気の花。

ピカピカと艶やかな花弁、多様な色合い。とっても素敵なお花です。

ゴールデンウイークまで、が見頃になってくると思います。

 

きっと夢の様な花の世界がお楽しみいただけるのではないか、と思います。

管理している者の親バカ?かもしれませんが。

 

皆さんが笑顔になれるガーデンを、お届けできますように。

 

みなさまのご来園をこころよりお待ち致しております。

 

パーク管理課 森田

前の記事  4月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます