園内の様子園内の様子

サクラとチューリップの世界へようこそ!!

3月の園内の様子 2018/03/31

春になり暖かい日が続き、ここ数日は初夏のような毎日です。
冬の低温の後の春の温かさで、今年のサクラは一気に開花し、
例年より綺麗なサクラをお楽しみいただいております。

はままつフラワーパークでは、サクラとチューリップが見頃を迎え、
連日大勢のお客様にご来園いただいております。
サクラはソメイヨシノに加え八重ザクラの早咲きのものが見頃を迎えています。

    
ヤエベニシダレ(水辺の広場南側)
ベニシダレに比べやや開花が遅く、花色がやや濃い
 

   
   浜名湖手毬(花畑西側)
手毬のような花が可愛らしい当園オリジナル品種です。


   
      紅南殿
ピンク色の清楚な花が特徴です。
 

   
       紅豊
松前早咲×龍雲院紅八重桜
ピンク色の大輪が艶やかで人目を引きます。

同じチューリップ花壇でも、花壇の色合いや花の種類、花型の違いをお楽しみ頂けます。

               

紫のグラデーションのチューリップ花壇 ライトブルーのネモフィラと白のチューリップ花壇
花畑のチューリップ花壇は見頃を迎え、ソメイヨシとのコラボもとても綺麗です。

写真を撮る方には早朝がお勧めです。

      

花畑のチューリップとソヨメイヨシノ
水鳥の池のいかだでは虹の架け橋のようなチューリップをお楽しみいただけます。

   

サクラ以外の花木も次々と開花しています。

   

ベニバナトキワマンサク(花みどり館東側)

赤紫色の花がとても豪華です

 

お客様にごゆっくりごくつろぎいただくため、
平成30年3月に東屋を新設いたしました。

   

   水辺の広場東屋             東屋からの眺望

 

高低差のあるはままつフラワーパークではエレベーターも設置しております。

   

   思いやりエレベーター        エレベーターからの眺望

 

広い園内もフラワートレインにご乗車いただければゆったりとご覧いただけます。

サクラの園を走るフラワートレイン

 

今の時期は観覧車からの浜名湖の眺望が素晴らしく必見です。

  

  観覧車とソメイヨシノ         観覧車からの眺望

 

はままつフラワーではサクラとチューリップの美しい世界をご堪能いただけるよう
職員一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

                             パーク管理課 和久田

前の記事  3月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます