園内の様子園内の様子

チューリップの変化にご注目!

3月の園内の様子 2018/03/27

桜は満開!チューリップも見頃!

桜とチューリップの競演が今まさに園内に広がっています!

 

20180327 hanabatake.jpg

写真は、園内で一番大きい花壇の「花畑」。今年は赤、黄、桃、橙、白のラインで彩られています。

20180327 north9-13.jpg

テラス池近くの花壇は、ポップな色合いで人気のエリアです。

はままつフラワーパークでは、桜とチューリップがお互いを引き立てるように、桜の桃色に合うパステルカラーの明るい色のチューリップを意識して選ぶようにしています。

 

さて、はままつフラワーパークでは、花壇と鉢展示に100品種50万球の球根が植えられています。

現在園内で咲いているチューリップは、早咲きの品種がほとんどです。これから中生~晩生品種が咲いてきます。

チューリップ花壇のほぼ全部には、早生~中生~晩生品種のチューリップの球根がミックスして植えてあります。

また、チューリップ以外の草花やヒヤシンス、アネモネ、フリージア、ムスカリなどの球根と組み合わせたデザインの花壇もあります。

チューリップが咲き進むにつれ、色や種類が変化していく様子に、ぜひご注目していただければと思います。

 

例えば下のNorth5花壇では…

20180327 north5 before.jpg

3月24日の状態では、「ファーストクラス」というピンクと白のバイカラーのチューリップしか見えませんが…

20180327 north5 after.jpg

本日、27日では黄色の「ビッグスマイル」や白の「はちみつミルク」が現れ、まったく違う印象になっています。

他にも、宿根草エリアのNorth16の花壇では…

20180327 north16 before.jpg

黄色のチューリップ「フレンドシップ」と白いふわふわした花「ティアレラ ウィリー」との組み合わせから…

20180327 north16 after.jpg

本日の写真、オレンジ系チューリップ「テンプルオブビューティ」や「プリンツアルミン」、白色の「フェーバス」が咲き始め賑やかになってきました。

 

他の花壇も同様に、時とともに変わっていく景色をお楽しみいただけたらと思います。

皆さまのご来園お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  3月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます