園内の様子園内の様子

温室展示替え

2月の園内の様子 2018/02/16

2月14日までの切り花中心のバレンタイン展示から、ランをメインに取り入れた展示に替わりました。

テーマは「早春の舞」。ランや春の草花が華やかにガーデンを彩っています。

 

20180216toku-border.jpg

 

20180216toku-sunkun.jpg

 

イベントコートでは、バレンタインの時にはフラワーアレンジで装飾していた部屋が、ランを中心とした寄せ植えで彩られた部屋に様変わり。

20180216toku-iventcourt.jpg

 

そして、ピンクのシンビジウムの前にある白い花は・・・

20180216toku-hydrangea-fril.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、アジサイです。

群馬県で育成されたスプリングエンジェルシリーズという超早咲きのアジサイです。

タイワントキワアジサイとセイヨウアジサイとの交配種ということで、常緑のアジサイなので寒さにはあまり強くなく、冬は室内で育てる必要があるようです。

でも、梅雨の代名詞のアジサイが、こんな寒い時期に咲くとは・・・ビックリですね。

 

バリガーデンでは

20180216toku-spathodea.jpg

カエンボク(Spathodea campanulata)が咲いています。

世界三大花木の1つです。

池のある手前から見上げるとオレンジ色の大きな花が目をひきます・・・が、高い場所に咲いているので見落とさないようにご注意を。

 

来週からは暖かくなるようで、春の訪れを感じる時期になってきました。

春を探しにフラワーパークへお散歩に。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

前の記事  2月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます