園内の様子園内の様子

福寿草が咲き始めました。

2月の園内の様子 2018/02/10

 こんにちは。立春が過ぎ、まだまだ寒い日が続きます。風邪などひかない様、体調管理には十分気をつけてください。

 冬季オリンピックも始まり、テレビ観戦等の楽しみも増えましたが、日中日和が良い日には、まだ開花している花数は少ないですが当園に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

2018.2.10花梅園全景.JPG

花梅園の全景です。早咲き品種が3~5分咲きぐらいになっています。蕾を多く着けている種類もあります。

明日2月11日(日)から毎週、日曜日ごとに5週(5回)、花梅園の特設会場にて甘酒の無料サービスがありますよ~。

10時30分からの開始で、甘酒が無くなり次第で終了します。お間違えのないように、ご注意ください。

 

2018.2.10セツブンソウ.JPG

桜の園では、可愛らしいセツブンソウの花が楽しめます。

 

2018.2.10フジュソウ.JPG

 

お待たせしました!! フクジュソウの花が咲き始めました。春を告げる花の一つです。場所は、セツブンソウが咲いている付近で、3月上旬ぐらいまで見ることが出来ます。

 

2018.2.10シャクナゲモドキ.JPG

こちらは大温室クリスタルパレス東側、トレイン停留所付近にあるシャクナゲモドキです。まだ、数輪咲き始めたばかりです。樹性、花はツツジ科のシャクナゲに似ていますが、実はマンサク科の植物です。花期は2月下旬から3月にかけてピンク色の花を多数咲かせます。

 

2018.2.10モザイ.JPG

モザイカルチャー(立体花壇)の展示物です。ナスカの地上絵をモチーフにビオラ、シロタエギクなどの草花が植えられています。

 

2018.2.10ふらまる.JPG表情がはっきりするまでにはもう少し日数を要しますが、この絵花壇は、はままつフラワーパークのイメージキャラクター「ふらまる」です。大噴水池の周りにある三角形の花壇にお目見えです。

 来月の21日(水・祝日)春分の日には恒例となりました、浜名湖花フェスタ2018が開幕となります。どうぞ、お楽しみにしてお待ちくださいませ。

 

 皆様方のご来園をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 パーク管理課 高柳でした。

 

前の記事  2月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます