園内の様子園内の様子

早咲きサクラが咲き始めました。

2月の園内の様子 2018/02/03

年が明けてから、早いものでもう2月ですね。

天気も寒~い冬型から三寒四温の春型に変わってきた感じがある今日この頃です。

そんな中、園内では早咲きサクラのトップを切って舘山寺桜が開花しました。

 

kanzanji K30.2.3.JPG

舘山寺桜は、沖縄のカンヒザクラの実生から早咲きのものとして、はままつフラワーパークで選抜されたサクラです。園内には複数の系統があり、早咲き桜園に植栽されています。早春に咲くサクラでは舘山寺桜が一番先に咲き始め、次いで雛桜(古里桜)、雛八丈、湊桜などが続いて開花していきます。

 

早咲き桜園の足元ではオオキバナカタバミやニホンズイセンも咲いています。

 suisen H30.2.3.JPGokizarisu H30.2.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、ウメ園では 紅梅性の大盃や難波性の白難波などのやや早生品種も咲き始め、1~3分咲きの木が増えてきました。

oosakazuki H30.2.3.JPGsironanba H30.2.3.JPG

 

 

エントランス付近ではチューリップの展示やわらぼっちに包まれたボタンがご覧いただけます。

ent H30.2.3.JPGbotan H30.2.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はままつフラワーパークの入園料は2月いっぱいまでお得な設定になっていますよ。

一足早い春を感じに、ぜひお越しくださいませ。

 

                                                パーク管理課 田中

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  2月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます