園内の様子園内の様子

メリークリスマス!

12月の園内の様子 2017/12/23

みなさんこんにちは。

そしてやや早いですがメリークリスマス!!

この週末、フラワーパークでもクリスマスイベントを開催していますよ!

 

フラワーイルミネーション2017開催中です。期間は来年の1月14日(日)までです。

心温まるイルミネーションをお届けしていますよ!

そしてクリスマス・ナイトコンサート。大温室クリスタルパレスにて土日、各2回開催です。

 

             

               ※写真は過去開催時のもの

 

さらにサンタクロースに会えます!残りは本日23日(土)から25日(月)までの三日間、時間は18:00~20:00です。

一緒に記念撮影はいかがでしょうか?小さいお友達にはプレゼントもありますよ♪

会場が屋外ですので、寒さ対策は万全の状態でお越しください。

 

 

ここまでクリスマスイベントの紹介をしてきましたが、園内の様子も少しお届けしたいと思います。

 

      

 

梅園にてニホンスイセンが咲き始めています。

まだ完全には咲き揃っていませんが、咲いている花に近づいてみるとほんのり甘い香りがしてきます。

 

             

 

ロウバイのつぼみがかなり膨らんできています。

早いものでは花開いている枝もありました。開いた花からは特有の甘い香りをしっかりと感じられます。

とは言ってもまだ咲き始めなので、見頃は年開けてからとなりそうです。

それでも冬から春にかけて植物たちの花のリレーが着々と繋がれていく様子が確認できるのは嬉しいものです。

 

 

クリスマスが過ぎればすぐお正月。

ということでお正月の準備も着々と進めているフラワーパークですが、それはまた追ってお伝えしたいと思います。

 

 

是非フラワーパークにてイルミネーション、クリスマスイベントをお楽しみください。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 手戸

 

前の記事  12月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます