園内の様子園内の様子

温室の展示

12月の園内の様子 2017/12/19

夜間開園イルミネーションが始まる頃、温室の昼の様子はまたの機会に、と書いておきながら、早3週間。

展示期間も半分が過ぎてしまいました。すみません・・・。

 

20171219toku-iventcourt.jpg

恒例の8mの大ツリー、ここ数年は赤を主体にしていましたが、今年はちょっぴり大人の雰囲気に。

テーマは「星降る夜の ~素敵な贈り物~」。

恋人たちがプレゼントを贈るのにふさわしい、そんな風景を思い描きながらデザインしました。

素敵な空間をみなさまに贈りたい、テーマには我々スタッフのそんな想いも込められています。

この展示は年が明けて、1/14(日)まで続きます。

 

20171219toku-sunkun.jpg

 

20171219toku-border.jpg

 

こんな楽しそうなクリスマス展示もあります。

ご家族で写真をどうぞ。

20171219toku-carring-in.jpg

 

せっかくお越しいただいたのなら、温室内のバリガーデンの花もご覧ください。

11/18に紹介した花たちもまだ見られます。

そして、今日はこの花をご紹介。

 

20171219toku-ogasawarahamayu.jpg

オガサワラハマユウです。

この周辺でも見られるハマユウと似ていますが、小笠原諸島の南国育ちって感じで、葉ががっつりしています。

バリガーデン内のグッピーがいる池を通り過ぎたあたりで見られます。

さわやかな香りもしますよ。

 

今週末はクリスマス。

クリスマスコンサートもあり、サンタクロースもやってきます。

昼の花と夜のイルミネーション。フラワーパークのさまざまな風景をお楽しみください。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしています。

パーク管理課 徳増

前の記事  12月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます