園内の様子園内の様子

菊花展開催中

11月の園内の様子 2017/11/03

11月に入り晴れの日が続いていて、雨ばかりで少しおかしかった天候が落ち着いてきたように感じます。

3連休初日の今日、ここ浜松も快晴!ぽかぽか陽気で芝生にシートを広げてご飯を食べているお客様を多く見かけます。

 

さて、現在フラワーパークでは第66回 浜松菊花大会が開催されています。

 

       

 

見晴らしの丘、展示プラザの休憩所にて、浜松菊花会の皆さんが心を込めて育てあげた作品をたくさん展示しています。

 

          

 

エントランスでは、はままつフラワーパークの作品である 百種接分菊 を展示していますよ。

 

            

 

第66回 浜松菊花大会は11/23(木)まで開催しています。

 

       

 

園内の様子ですが、山林内にてツワブキ咲いていて、山を黄色く色づかせています。

まだ見頃とまでいきませんが、だいぶ咲いてきています。

今回は写真を載せていませんが、この他にバラサザンカも咲いていますよ。

 

今月の11/25(土)からは「フラワーイルミネーション」も開催されます。

だんだん秋~冬へと季節が移り変わっていきますね。そんな季節感をフラワーパークで味わっていただけたら嬉しく思います。

 

 

スタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

 

パーク管理課 手戸

前の記事  11月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます