園内の様子園内の様子

秋バラが咲いております。

10月の園内の様子 2017/10/25

先日、はままつフラワーパークのある浜松市周辺を通過した超大型の台風21号は、浜松市内にも多くの雨を降らせました。

暴風も伴い大きな被害も想定されましたが、幸いにも小さな枝が折れたりする程度で、園内に大きな被害はありませんでした。

それでも、連日の雨で園内の芝生内や山林内の山道では、足元が悪くぬかるんでいたり、滑りやすくなっているところがありますので、ご通行の際は十分にご注意ください。

 

園内では、イルミネーションの準備や、来年の花フェスタ2018に向けての準備で大忙しの時期ですが、なかなか外での作業ができずに大変困っております。

今年は本当に雨が多く、すっきりしない天気が続いておりますね。しかも今週末には、また台風が接近していますね。なるべく南へ逸れてくれることを祈るばかりです。

 

さて、今週の園内の様子ですが、サザンカが咲き始めました。

20171025sazanka.JPG20171025sazanka2.JPG20151025sazanka3.JPG

サザンカは、園内の中で浜名湖ゲート側や水鳥の池の太鼓橋周辺、水辺の広場などに咲いております。

サザンカの時期はまだまだこれからですので、どうぞお楽しみに!!

 

そして次にこの花。

なんの花か分かりますか?20171025sakura.JPG

こちらは、アーコレードという桜の花です。

イギリスで品種改良された品種で、秋と春に咲く桜です。

十月桜より大輪で濃い色をしています。

冬の間もちらほら咲き続け、春にたくさん咲きます。

季節外れの桜アーコレードは、芝生広場休憩所の周辺に咲いています。

 

バラ園では四季咲きの品種の秋バラが見頃となっています。

20151025ruru.JPG

るる

 

 

20171025syeerazard.JPG

シェエラザード

 

 

20171025love.JPG

ラブ

見頃といっても、5月のピークの時期をイメージすると全然少ないですが、秋バラは色がとっても鮮やかできれいです。

台風や連日の雨で、下を向いてしまっているものが多いですが、是非見に来てくださいね。

 

展示プラザ周辺では菊花展の準備も始まっています。

菊の花の見ごろは11月上旬です。どうぞお楽しみに!!

 

雨ばっかりで、気分もすっきりしませんが、天気が良ければ是非フラワーパークへ遊びに来てください。

スタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

パーク管理課  河合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  10月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます