園内の様子園内の様子

園内の花たち 6/30

6月の園内の様子 2017/06/30

この1週間は梅雨らしい天気が続いていますね。

雨が続くと悩ましいですが、植物たちにとっては恵みの雨です。

 

           

 

梅雨の花といえば・・アジサイというイメージがありますよね。

フラワーパークでも西洋アジサイが見頃となっています。

 

    

 

オレンジの鮮やかな花。ノウゼンカズラがきれいに咲いています。

こちらはこども広場、SL前で見ることができます。

右の写真はマニホットゴムノキの花です。丁度ミツバチが蜜を採りにきていました。

ゴムノキの名の通り、この樹の樹液もゴムの材料となります。

こちらもこども広場入り口の階段下に植わっています。

 

              

 

この近くの芝生広場、上の方でジャカランダが花を着けていました。

写真では少しわかりづらいですが、紫の花が咲いています。

 

          

 

水鳥の池ではオオガハスの花が咲いています。

 

    

 

山の中でもオカトラノオ(左)、ササユリ(右)が花を咲かせています。

オカトラノオは太鼓橋~バラ園の坂道、下の方で見ることができます。

ササユリは園内山林の各所で咲いています。

 

 

他にも咲いている花はありますが、簡単に紹介させていただきました。

さて、明日から7月になりますね。

フラワーパークは7・8・9月の3ヵ月間、入園料が無料となります。

浜松にお越しの際は気軽にお立ち寄りください。

 

スタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちしております。

 

                       パーク管理課 手戸

   

前の記事  6月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます