見どころ見どころ

大温室 ガーデンシアター夏展示

5月の見所 2017/05/28

20170528toku-passiflora.jpg  20170528toku-hibiscus.jpg  20170528toku-spathi.jpg

 

5月のさわやかな風が吹いているとはいえ、照りつける太陽は日を重ねるごとに強くなり、「暑い」と感じる季節になりました。

季節の変わり目、人も植物も気をつけないと調子を崩してしまいます。

 

そんな夏本番を前にして、大温室クリスタルパレス ガーデンシアターは夏の展示に替わりました。

テーマは「リゾートの風」。

 

20170528toku-border-all.jpg

 

温室の中は暑い?

そんなイメージを払拭するべく、そして、夏の暑さから少しでも解放できれば・・・、そうした思いから、ボーダーガーデンは白を基調としたさわやかさを感じるガーデンにしました。

 

20170528toku-border-detail.jpg

海辺に吹く風を感じていただければと思います。

 

20170528toku-border-corner.jpg

 

そして、ガーデンシアターの中央に位置するサンクンガーデンは

20170528toku-sunken.jpg

中央に池、周りはオレンジ。南国っぽいガーデンにしました。

 

夏の始まりで植物も小さく、花が咲いていないものもあります。

これから植物たちはぐんぐんと大きくなり、ガーデンは刻々と様変わりしていきます。

そんな変化も楽しんでいただければと思います。

9月18日(祝)までの展示です。

 

カフェの横に食虫植物を展示しました。

 

20170528toku-insectivorous-flower.jpg

 

夏休み(8月)には食虫植物が虫をつかまえる仕組みについての展示をしていますが、今回は食虫植物の花に着目した展示です。

食虫植物も虫をつかまえる以外は他の植物と同じなので、花を咲かせてタネを作ります。

変わった形をした花や小さくてかわいらしい花など種類によって様々です。

この機会にこちらもお楽しみください。

6月11日(月)までの展示です。

 

さらにメキシカンガーデンではサクラキリンが咲いています。

20170528toku-perskia.jpg

メキシカンガーデンに入ってすぐ右側を見てください。

長いとげのある枝が勢いよく伸びる樹姿からは想像できない、やさしいピンク色の花を咲かせています。

順路方向とは逆に目をやらなければなりません。お見逃しなきよう。

 

「浜名湖花フェスタ2017」閉幕まであと2週間。

これからは花しょうぶ、アジサイ、ササユリ、そして夜にはホタルがみなさまの心を癒してくれることでしょう。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

前の記事  5月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る