見どころ見どころ

バラ咲きはじめ

5月の見所 2017/05/07

ゴールデンウィークに雨が降らず、絶好の行楽日和が続きました。

おかげさまで多くのお客様にフラワーパークを楽しんでいただきましたが、植物たちは水がほしくて悲鳴をあげています。

つぼみをたくさんつけたバラは今が大事な時。

一度に全部かけられないので、エリアごとに分け、連日水をかけています。

 

フジはもう少し楽しめそうですが、そろそろバラへバトンタッチ。

 

20170507toku-charlston.jpg

 

20170507toku-fruite.jpg

 

早咲きの品種はすでにたくさんの花を咲かせています。

上の写真がチャールストン、下の写真がフリュイテです。

ローズガーデン内の展望台側に早く咲く品種がありますので、そちら側へ廻ってみてください。

 

20170507toku-naniwabara.jpg

デッキのナニワバラはゴールデンウィーク始めから純白の清楚な花を咲かせ、心を和ませてくれています。

花が咲いていないときは鋭いトゲと暴れまくる枝で、手に余るやつですが、花が咲くとやっぱり素敵ですね。

モッコウバラもレンガアーチできれいに咲いています。

 

20170507toku-hojun.jpg

 

最後に、香りがいいので特別にお伝えしたい、芳純というバラです。

作出されてから35年以上が経過していますが、今でも香りのバラとして有名な品種です。

ちょっとだけ早く咲くので、このバラを楽しむには今が一番。

 

世界中の多くの人々が、この華やかさと香りに魅了されてきました。

いよいよバラのシーズンです。存分にお楽しみください。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

前の記事  5月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る