園内の様子園内の様子

フジが咲く庭! 笑顔が咲く庭!!

5月の園内の様子 2017/05/04

GWも終盤に差し掛かりました。

連休は、好天に恵まれ多くのお客様にお越しいただいております。

 

そんななか、フジ棚が見ごろを迎えております。

簡単ですが、本日5月4日現在のフジ棚とスマイルガーデンの様子を、アップさせていただきますので、御来園の際の参考にしていただければと思います。

20170504nagafuji.JPGノダナガフジの棚です。今が一番の見ごろになっています。

 

20170504sirotana.JPGこちらはシロフジの棚です。ノダナガフジより開花が少し遅く、見ごろは今週末ぐらいになりそうです。

とはいっても、かなり開花が進んでおりますので、とても美しく咲いております。また、シロフジは特に香りが良いため、白の色と合わさってとてもすがすがしく感じられます。

 

20170504yaetana.JPG八重フジの棚も見ごろとなっています。開花時期はノダナガフジと同じぐらいです。ブドウがいっぱいなっているみたいでおいしそうですね。

八重フジの棚はまだ十分に枝が広がっていませんので、これから頑張って広げていく予定です。数年後の棚いっぱいに広がる八重フジ棚にご期待ください。

 

20170504benihati.JPGシロフジ棚の入り口やエントランスには、盆栽仕立てのフジも展示しております。

こちらは口紅フジというフジです。棚とはまた違った味わいがあります。

 

20170504smeleg.JPG20170504smileg2.JPG吉谷桂子先生のプロデュースするスマイルガーデンと庭木仕立てのシロフジです。奥にはノダナガフジの棚が見えます。

色鮮やかな花たちとフジの共演がとても美しいです。

本日は、スマイルガーデンの名前のとおり、訪れるお客様にもたくさんの笑顔の花が咲き乱れておりました。

フジ棚周辺には、このスマイルガーデンをはじめ、白のオオデマリや赤色の久留米ツツジ、青紫のアヤメなど色とりどりの花が咲き競っております。

 

GWもあと少しとなりましたが、フジ棚は今がちょうど見頃です。

まだ見に来られていない方、安心してください。今年はまだ間に合います。

一番の見頃のピークは週末ぐらいまでになりそうです。

 

また、GW期間中は、お子様の迷子や、落とし物をされるお客様等が大変多くなっております。

お手荷物や帽子等は身体から離さずにお持ちくださいますようお願いいたします。

また、お子様からは目を離しませんようご注意のほど、よろしくお願いいたします。

 

どうぞ皆さま、ご家族、ご親戚、ご友人などお誘いあわせの上、はままつフラワーパークへお越しください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

パーク管理課   河合

 

前の記事  5月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます