見どころ見どころ

温室ガーデンシアター展示替え

4月の見所 2017/04/24

花フェスタが始まってから1ヶ月を過ぎました。

園内では植物の植え替えが次々と進められています。

 

大温室クリスタルパレス内 ガーデンシアターでも、花が終わってしまった植物や傷んでしまった植物の入れ替えが行われました。

引き続きテーマは「フラワーフェアリーズの世界」。妖精たちが宿るガーデンです。

 

20170424toku-border-n.jpg

手前に大きな花を咲かせているのが、アジサイ アナベル

子どもの顔ぐらいの大きな花で、妖精の隠れ家にはぴったり。

 

20170424toku-border-corner.jpg

手前のアジサイの不思議な色合い。ご存知の方も多いかと思いますが、アジサイは土の酸性、アルカリ性によって色が変わります。

これ、元々はピンクの品種。アジサイの詳しい人には、土の酸度調整を失敗した色ボケのアジサイじゃないか、と言われるかもしれません。

でも、このやさしい色合いが、今回のガーデンにぴったり合ったのです。

 

20170424toku-sankun.jpg

このガーデンには新たに、シルバーリーフのジギタリス シルバーフォックスユリが加わりました。

 

20170424toku-cascade.jpg

この鮮やかな黄色はカラー キャプテンソロ

そこからサルビア ブラックナイトがかっこよく飛び出し、ガーデンを引き締めてくれています。

 

今回も吉谷桂子さん監修のもとで作られたガーデンで、5/22(月)まで展示されています。

 

屋外では

20170424toku-tabebuia.jpg

キバナイペが咲いてきました。

ブラジルの国花です。

滝見橋の北側にありますが、すみれ橋側から温室へ向けて歩いてくると、大きな木にたくさんついているブラジルらしい黄色の花がひときわ目立ちます。

こども広場の周辺にも植栽されています。

 

20170424toku-container-contest.jpg

温室南側通路ではコンテナガーデンコンテストが開催され、昨日審査が行われました。

今年のテーマは「咲きほこる幸せ」。

さて、自分のお気に入りの作品と賞を取った作品は一緒でしょうか?

賞はどうであれ、どれも素晴らしい作品ばかりで、お庭の寄せ植えの参考になりますよ。

5/7(日)まで展示されています。

 

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 

 

前の記事  4月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る