見どころ見どころ

サクラ満開

4月の見所 2017/04/09

ここ数日の天気は優れず、本日も曇りではありますが暖かい春の風が吹いています。

そんな中、遅くはなりましたがフラワーパークのソメイヨシノも本日満開となりました。

 

         

 

雨風に耐えたサクラたちがきれいな花を咲かせています。

チューリップとのコントラストがとてもきれいです。

 

         

 

枝垂れ桜 ″紅枝垂”も見頃です。写真では伝わりづらいですが樹が大きく近くで見ると迫力があります。

 

               

 

サクラ以外も少しご紹介したいと思います。

          

 

シロバナサクラツツジです。フラワートレインの動物園停留所(浜名湖ゲート方面 太鼓橋付近)近くの山側で見ることができます。

 

               

 

そして山の中で目立つピンク色の花、コバノミツバツツジです。

園内山林内の各所で見られますが、ローズガーデン~水鳥の池へと降りる山道で多く見ることができます。

 

               

 

シロフジ棚の入り口で咲いている黄色い花、トサミズキです。

近づいて見てみると垂れ下がるようにつく花がとてもかわいらしいですよ。

 

               

 

段々終わりが近づいていますが、カタクリが花を咲かせています。

ローズガーデン~水鳥の池へと降りていく道他で見ることができます。

 

 

簡単に紹介させていただきましたが、園内場所を問わず植物たちが花を咲かせています。

サクラもソメイヨシノの次は八重咲きの品種が次々と咲き始めます。まだまだサクラの見頃は続いていきますよ。

そんなフラワーパークで春を感じてみませんか?

              

 

スタッフ一同みなさまのご来園を心からお待ちしております。

パーク管理課 手戸

前の記事  4月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る