見どころ見どころ

浜名湖花フェスタ2017 期間中盤に入ります 

4月の見所 2017/04/28

浜名湖花フェスタ2017開催期間の約半分が過ぎて期間中盤へと入ってきました。

メインエントランスでは庭木仕立てのフジの鉢でお出迎えです。

開花の早い品種は見頃を過ぎたものもありますが、一番晩生のシロフジが咲き始めて、エントランスでフラワーパーク保有のすべて種類が揃いました。

フジ棚の花も咲き始めて、可憐な美しい姿ご覧いただけます。

  

ブドウの房のように見える「八重フジ」

 

フジの中でとても赤い花を咲かせる「ベニカピタン」

 

 

 

晩生の品種で、半日くらい日陰になるような花壇では、まだまだチューリップがまだ綺麗に咲いています。

2017年のチューリップは全体的に開花が遅かったため、これからのお天気次第ではゴールデンウィークの前半も園内のどこかでチューリップの花が見られると思います。

  

 

ベニバナトキワマンサクが見頃です。他ではあまり見ることのできない大きなサイズです。スマイルガーデンへと向かう坂の途中で、真っ赤に染まっています。

  

 

みなさまのご来園をお待ちいたしております。

 

パーク管理課 山下

 

 

前の記事  4月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る