園内の様子園内の様子

高台の花壇では、

4月の園内の様子 2017/03/25

春だなぁと思ったら、肌寒い日がやってきたり。

今年の春はゆっくりとした訪れのようですね。

桜とチューリップの共演を、今か今かと待ち望んでいらっしゃる皆様、お待たせしております。

しかし、こんなゆっくりとした春だから。いつもよりスイセンの存在が輝いて見える気がしませんか?

2017.3.25.cafe.jpg花みどり館前の小さな花壇では、温室で開花調整したチューリップと白い房咲きのスイセン、ペーパーホワイトが可愛く揺れています。

 

木下恵介の丘の花壇でも、黄色い房咲きのスイセン、マルチネットが見頃です。

ワスレナグサの青や、ノースポールの白と、爽やかな色合いの花壇になっています。

2017.3.25.kinoshita1.jpg

ここでもチューリップが蕾を上げてスタンバイしています。

木下恵介の丘、スイセンの花壇の上部には、ピンク色のバージニアストックも群れるように咲いて、可愛いです♪

2017.3.25.kinoshita2.jpg

 

木下恵介の丘の向かい側に見える花壇では、いち早くチューリップが咲き始めましたよ!

2017.3.25.wave.jpg

この紫色のとんがり頭のチューリップは、「夢の紫」という品種。

おかしいな、もうちょっと後に咲くはずなのに・・・?

この花壇では、日に日にその他の品種も色づいてきましたよ!

 

そして、ユキヤナギ。

2017.3.25.yukiyanagi.jpg

ふわっと明るく照らしてくれる、そんな存在感を感じる、ユキヤナギ。

ここまでご紹介したのは、高台花壇エリア。つまり、エントランスから大温室までの道のりに存在する花壇のことです。

この高台花壇では、面積や数こそ少ないけれど、自然の力を取り込んで、様々な品種の花達が皆様をお待ちしております。

 

もちろん高台の他にも、たくさんの花木たちや球根花たち。目覚めてきています。

昨年とは違う春を、お楽しみ頂けると嬉しいです。

 

皆さまのご来園を、スタッフ一同心よりお待ち致しております!

パーク管理課の森田でした。

 

前の記事  4月の園内の様子一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます