見どころ見どころ

冬牡丹展示

1月の見所 2017/01/27

 はままつフラワーパークでの冬牡丹の展示は、毎年梅の開花時期に合わせて展示しています。フラワーパーク正門エントランス入って梅園側に、2月下旬まで展示できる予定です。

 

 寒さが最も厳しくなる時期といわれる「大寒」は過ぎましたが、まだまだ寒さは続くようで、静岡県西部地域の厳しい寒さの代名詞「遠州のからっ風」が、気温以上に寒さを感じさせます。そんな寒さから牡丹の花を守るように、藁ボッチを用意して寒さ対策をしています。

  

 

 エントランス正面広場で咲いている早咲かせチューリップや、ナノハナ、ハボタンもまだまだ見頃です。こちらも2月上旬あたりまでは展示できる予定です。

 

ロウバイ園で、甘くて芳しい香りを漂わせながら、晴れた日には太陽の光を浴びて、その名の通り蝋細工のような花を咲かせています。ロウバイも見頃は2月上旬あたりまでになりそうです。

 

 

 美しく咲く花や植物たちと共に、スタッフ一同みなさまのご来園をお待ちいたしております。

 

パーク管理課 山下

前の記事  1月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る