見どころ見どころ

謹賀新年

3月の見所 2017/01/03

あけましておめでとうございます

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします

 

今年に入り、正月とは思えないほどのあたたかい日が続いています。

そのおかげもあるでしょう。お正月から多くのお客様がフラワーパークに足を運んでくれています。

ありがとうございます。

 

フラワーパークでは新春を告げる花たちがいくつか咲いています。

新春の花を探しに園内散策してみてはいかがでしょう。

20170103toku-roubai.JPG  20170103toku-suisen.JPG

ロウバイフサザキスイセンです。

2つともいい香りを漂わせています。

ロウバイは花しょうぶ園入口とバラ園入口から降りていく階段の途中、そしてロウバイ園に植栽されています。

 

20170103toku-camellia-sasanqua.JPG  20170103toku-turip.JPG

サザンカ類とチューリップ、菜の花が咲いています。

チューリップはエントランスに展示してありますが、今の時期に咲かせるように開花調整していますので、本来は新春の花ではありませんね。

 

大温室クリスタルパレス内でもいろいろな花が見られます。

20170103toku-dombeya.JPG  20170103toku-dombeya-tiliacea.JPG

バリガーデン内でドンベアの紅白を並べて展示しています。

紅(といってもピンクですが)は定植してますので、大きな葉張りの木で、上部を見るとちらほら咲いています。

いいカメラではないので、写真ではどこに咲いてるの?って感じですね。すみません。

白い方は鉢植えで、これから少しずつ咲いていきます。

見ごろはこれからですが、お正月にふさわしい紅白で見られる花なので、いち早く紹介してみました。

 

20170103toku-brazil-deigo.JPG   20170103toku-oosirogoukan.JPG

ブラジルデイゴオオシロゴウカン

2つとも鉢植えで展示しています。

 

20170103toku-aloe.JPG  20170103toku-kagetsu.JPG

メキシカンガーデンではキダチアロエ花月(クラッスラ)が咲いています。

 

他にも前年に続いて、ポインセチアや球根ベゴニア、ベニヒモノキ、ブーゲンビレアなどが見られます。

 

今年も素敵な花たちでみなさまに感動をお届けします。

スタッフ一同、みなさまのご来園を心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 

 

前の記事  3月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る