見どころ見どころ

サザンカが見頃です

11月の見所 2016/11/27

本日は雨模様で生憎の天気ですね、、

しかしこんな天気の中でも園内の植物たちは元気に花を咲かせたり、春にむけて冬を越す準備を着々と進めていますよ!!

そんな園内の様子を少しお伝えしたいと思います。

園内各所にてサザンカが見頃となっています。

写真はテラス池近くの芝生の中にあるものです。

浜名湖ゲート~花畑水路沿いや浜名湖ゲート~八重桜並木のフェンス沿いには様々な品種のサザンカが植栽されています。

また、園内のモミジ類やその他樹木も紅葉しています。こちらも園内各所で見ることができます。

こちら写真で綺麗に紅葉しているのはドウダンツツジです。

はっきりとした赤色が出るのでとても綺麗ですね♪

少しわかりづらいかもしれませんが、写真の真ん中辺りにまばらですがピンク色の花を着けた樹があります。

“修善寺寒桜”です。早咲きの桜で、本来はまだ寒さの残る春先に花を着ける品種です。

この品種に関わらず気温等の条件で秋口から初冬にかけて花を着ける桜を見かけることは良くあります。

 

このほか園内の山林内各所にてツワブキの黄色い花がたくさん見ることができます。

 

また、昨日(11/26)よりフラワー・イルミネーション2016も開始しています。昼間だけでなく夜もフラワーパークをお楽しみいただけます!!

イルミネーションは来年の1/9(月)まで行っています。

普段とは違う夜のフラワーパークで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 

段々と寒さも厳しくなってくることと思います。皆様お体には十分お気を付けください。

皆様のご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

パーク管理課 手戸

前の記事  11月の見所一覧  次の記事

このホームページ内にある写真は、商業取引でない個人的用途に限りご使用いただけます

花ごよみ花ごよみ

フラワーパークの花のみごろ時期を1年間のカレンダーでご案内。

花の見頃時期カレンダー花の見頃時期カレンダー

花の見頃時期をチェック!

交通アクセス交通アクセス

静岡県浜松市西区舘山寺町195番地(かんざんじちょう)
東名浜松西インターから車で15分

交通アクセス交通アクセス

アクセスマップ詳細はコチラ

YAHOO地図で見る